alltimefoodのブログ

Explore how food tasting activities support hands-on learning and healthy food choices.

ゼッポレ


新しいお気に入りのイタリアのお菓子、ゼッポレに「チャオ」と言う時間です! ゼッポレ (ドーナツ単体の場合はゼッポラ) は、砂糖を混ぜたもので巻いた小さな揚げドーナツで、いくら食べても飽きません。午前中のペストリーブレイクにコーヒーと一緒に提供したり、夜の締めくくりにチョコレートソースを添えてより退廃的なデザートを提供するのに最適なスナックです。揚げ物デザートに慣れていない場合でも、ストレスはありません。すべての手順をガイドするための重要なヒントがすべてここ (および上のビデオ) にあります。30 分ちょっとで完成するこの金色に甘い甘いひと口は、すべての努力の価値があることを約束します。


ゼッポレとは何ですか?


古典的なイタリアのデザート、ゼッポレは、完璧な黄金色になるまで揚げて、オレンジシュガーをまぜた小さなドーナツです。イースト入りドーナツというよりはケーキドーナツに似ており、ゼッポレも同様に焼いたものではなく揚げたものです。、黄金色でサクサクした仕上がりになりますが、中は軽くてふわふわしています。


イタリアでは、大きなゼッポレにペストリークリームを詰めて提供されることがよくあります。そのバージョンのテイクとして、果物ナイフを使用してドーナツの側面に小さな穴を開け、絞り袋を使用してペストリークリームを詰めます。 ヒント: これらのエクレアの詰め物のレシピを使用してください。



ゼッポレを作るための一番のヒント:


—野菜油とオリーブ油を組み合わせて揚げます。これにより、ゼッポレはより洗練され、より深い味わいになりますが、お好みに応じて全植物油を使用することもできます。
—揚げ物用温度計を使用します。持っているなら、今がそれを使う良い機会です。適切な温度の油で生地を完璧な黄金色に焼き上げることができます。
—ゼッポレをトッピングします。今回はオレンジシュガー混合物を使用しましたが、お好みに応じて粉砂糖を使用することもできます。


これらを作りましたか?以下のコメント欄で、どうだったか教えてください!



材料


エクストラバージンオリーブオイル 23カップ
植物油 2〜3カップ
2 大きな卵
1c . 全乳リコッタチーズ
小さじ1 純粋なバニラエキス
3/4c . グラニュー糖、分けたもの
小さじ1 1/4 オレンジの皮を細かくすりおろし、分割する
1c . すべての目的小麦粉
小さじ2 ベーキングパウダー
小さじ1/2 コーシャーソルト
小さじ1/4 ナツメグナツメグ



方向


マイレシピに保存
ステップ 1
揚げ物用温度計を取り付けた中型の鍋に、同量のオリーブオイルと植物油を深さ約2インチまで入れ、温度計が350度を示すまで中火で加熱します。
ステップ 2
中くらいのボウルに卵、リコッタチーズ、バニラ、グラニュー糖1/4カップ、オレンジの皮小さじ1/2を入れて滑らかになるまで泡立てます。小麦粉、ベーキングパウダー、塩、ナツメグを加え、滑らかになるまで泡立てます。
ステップ 3
浅いボウルに、残りの1/2カップのグラニュー糖と小さじ3/4のオレンジの皮を混ぜます。指を使って皮を砂糖に均一に混ざるまで混ぜます。
ステップ 4
1オンスのスクープ(約大さじ2杯)を使用して、バッチで作業し、生地を油の中に落とします。時々返しながら、きつね色になるまで、1バッチあたり約4分間炒めます。(油を 350 度から 375 度の間に保つために、時々熱を調整する必要があるでしょう。) 穴あきスプーンまたはスパイダーを使用して、ゼッポレをペーパータオルを敷いた皿に移し、軽く水を切ります。
ステップ 5
オレンジシュガーに移し、転がしてコーティングします。