alltimefoodのブログ

Explore how food tasting activities support hands-on learning and healthy food choices.

フライドチキン


「キャンディ チキン」という愛称を持つ韓国のフライド チキンは、クセになるカリカリの外面と濃厚な甘辛いソースで知られています。近年ますます人気が高まっている韓国式フライドチキンは、朝鮮戦争の頃に誕生しました。韓国に駐留していたアフリカ系アメリカ人の兵士たちが、ソウルフードの定番料理として人気のフライドチキンを持ち込んだのです 。。レシピはその後数十年にわたって進化し、1997 年のアジア金融危機の際にブームとなりました。当時、失業率が高かったため、多くの失業労働者が生計を立てるために自分でフライド チキン ジョイントを作るようになりました。


正しく作ると、コーンスターチをまぶし、ソースをかけた手羽先が非常にカリカリになり、(十分な冒険心があれば)骨さえも食べられるほどカリカリになります。このレシピには、テクスチャーの効果を最大限に高めるためのいくつかのトリックが含まれています。


少量のベーキングパウダーを加えた軽いコーンスターチのコーティング。少量のベーキングパウダーが鶏の皮と反応して表面積を増やし、高温の揚げ油の中で膨らみ、よりカリカリとした食感を実現します。重曹の代わり​​に使用しないでください。そうしないと、羽に不快で圧倒的なアルカリ性の後味が残る可能性があります。


温度管理された二度揚げ。キャンディー用の温度計がなくても大丈夫です。それでも羽はおいしく仕上がります。しかし、もしそうなら、このレシピは非常に役立ちます。初めてのフライでは、手羽先を低温で浸し、肉を柔らかく保つために下火で優しく仕上げます。ここでの主な目的は、その後の猛烈なフライに備えて皮を下準備することであるため、皮は少しだけカリカリになります。2番目のフライは非常に短く、羽全体を焼きすぎずにできるだけ早く皮をパリパリにするために、はるかに高い温度に設定されます。


皮がなければ、もも肉や胸肉でもこのレシピに代用できます。骨なしの鶏肉や小さめの鶏肉を使用している場合は、規定の調理時間よりも早く調理が完了する可能性があります。


これらのひと口にはカプサイシンのパンチが少し詰まっているので、入れる乾燥唐辛子の数は自由に減らしてください。ただし、私のようにアドレナリンのキックが好きな場合は、甘さとスパイシーな乗り心地を楽しんでください。


これらのスパイシーなウィングをもち米のボウルと甘くて香ばしく グリルしたブロッコリーの大皿と組み合わせれ ば、完璧なディナーが完成します。


残った場合は、密閉容器に入れて冷蔵庫で4〜5日間保存できます。これらはオーブンまたはエアフライヤーで再加熱できますが、フライドチキンは作りたてとまったく同じ食感にはならないことに注意してください。


これらの翼を作成したら、必ず下にメッセージを送ってください。評価とコメントを残して、気に入った点をお知らせください。フライドチキンのアイデアをもっと知りたい場合は、これらの16 個のフライドチキンのレシピをチェックしてください。



材料


翼用
植物油
小さじ1 コーシャーソルト
小さじ1/2 挽きたての黒コショウ
小さじ1/2 ベーキングパウダー
小さじ1/2 ガーリックパウダー
2 ポンド 手羽先
大さじ1 おろしたての生姜
1/2c 。 コーンスターチ


ソース用


3 大さじ バター
5 小さな乾燥赤唐辛子、スライス
1 大さじ 生姜のみじん切り
3 クローブニンニク、みじん切り
1/4 。 コチュジャン
2 大さじ ケチャップ
1 大さじ 米酢
1 大さじ 減塩醤油
1/4 。 ハニー
2 大さじ パックされた黒砂糖
 
付け合わせ用


1/2 。 カクテルピーナッツ
1 大さじ ゴマ
1 ネギ、スライス


方向


ステップ 1


手羽先を作る: 深い鍋に中火にかけて、4~6カップの植物油を275°まで加熱します。大きな皿またはベーキングシートにペーパータオルを敷きます。小さなボウルに塩、コショウ、ベーキングパウダー、ガーリックパウダーを入れて混ぜます。
 
ステップ 2


手羽先をペーパータオルで軽くたたいて水気を取り、すりおろした生姜でこすり、塩混合物で味付けします。大きなボウルにコーンスターチを入れて手羽先を混ぜ、絞って各羽にコーティングを圧縮します。


ステップ 3


手羽元を慎重に油に加え、皮が軽くカリカリになり黄金色になるまで、時々トングで裏返しながら約15~18分間揚げます。手羽先を油から取り出し、準備しておいた皿に置いておきます。少し休憩しましょう。


ステップ 4


揚げ油を400度に熱します。手羽先を鍋に戻し、濃い黄金色になり、皮がパリッとカリカリになるまで、約7〜8分間炒めます。羽を油から取り出し、大きなミキシングボウルに入れます。


ステップ 5


ソースを作る:中くらいの鍋にバター、乾燥唐辛子、生姜、ニンニクを入れて中火にかけ、香りが出るまで2分間煮ます。コチュジャン、ケチャップ、酢、醤油を加えて泡立つまで炒めます。蜂蜜とブラウンシュガーを加えてかき混ぜ、泡が立って少しとろみがつくまで調理を続けます。


ステップ 6


手羽先にソースを注ぎ、均一にコーティングされるまで混ぜます。ピーナッツを加えて混ぜ合わせます。


ステップ 7


食べる前にゴマとネギを飾ります。