alltimefoodのブログ

Explore how food tasting activities support hands-on learning and healthy food choices.

デトロイト風ピザのレシピ




このデトロイト スタイルのピザのレシピは、柔らかく風通しの良い生地、外側はカリカリ、表面はチーズのような甘くておいしいソースが特徴です。デトロイトスタイルのディープディッシュをまだ試したことがない場合は、ぜひ試してみてください。アメリカのピザというと、ニューヨークやシカゴのことをよく聞きますが、デトロイトスタイルのピザはあまり聞きません。それは間違いなく3つの中で最高の種類であるため、非常に残念です。実際、多くの人は、デトロイト スタイルのピザがすべての種類のピザの中で最高であると主張するでしょう。ディープディッシュピザに似ていますが、薄く焦げた長方形の生地をしています。これまでデトロイトピザについて聞いたことがないなら、ここが正しい場所です。このユニークな料理についてすべて説明するだけでなく、自分で作るための最良のヒントやコツもお教えします。




まず、デトロイト スタイル ピザとは何ですか?

デトロイトピザは厚みのある長方形のピザで、チーズの上にソースがかかっているのが特徴です。安っぽくて堅い端と四角いスライスが他の店とは一線を画しています。風味豊かなソースととろとろのチーズが口の中で文字通りの爆発を引き起こします。



デトロイトピザは戦後(1946年)にガス・ゲラと妻のアンナによって発明されました。ガスはバディーズ・ランデブーという近所のバーのオーナーでした。ある日、彼は
メニューに何か新しい魅力的なものを追加する必要があると決心しました。



妻のアンナの助けを借りて、彼らは新しく革新的なピザを考案しました。アンナはシチリア人の母親から生地のレシピを借りました。シチリア生地にチーズとトマトソースをトッピングし、デトロイトのピザの事実上の標準になりました。


しかし、ここの本当の秘密は、柔らかくてふわふわした生地、カリカリとした外側、そして安っぽくカリカリとした端を作り出す深いディッシュパンにありました。本物のデトロイトスタイルのピザパンは、ケーキパンというよりは鋳鉄のフライパンに似ています。


レストランは後にバディーズピザに名前を変更しました。そして70年という長い年月を経て、そのビジネスは今日も存続しています。


デトロイト スタイルのピザは、その興味深い形とは別に、チーズのようなコーナー スライスでも有名です。ダブルプルーフド生地(生地を2回伸ばす)を使用し、ペパロニが最初、チーズが次に、ソースが最後になるようにトッピングを逆に重ねています。




ヒントとコツ

レシピにはトッピングとしてチーズとペパロニしか記載されていませんが、ソーセージ、ハム、マッシュルーム、オリーブ、ピーマン、そしてあえて言えばパイナップルなど、お好みの材料を追加することができます。モッツァレラチーズを加えて、よりとろっとした味わいにすることもできます。


ピザを自分好みにカスタマイズしてみてください!ご家庭のさまざまな好みに合わせて、ピザの半分に異なるトッピングを使用することもできます。それが私が家でピザを作ることの好きなところです。可能性は無限大。


端はカリカリ、中心はもっちりの決め手は小麦粉です。このレシピではパン粉を使用することが重要です。確かに、中力粉を使ってピザ生地を作ることもできますが、それほど美味しくはありません。パン粉にはグルテンが豊富に含まれており、デトロイト スタイルのピザの完璧な食感の生地の原因となります。


フォカッチャ風の生地を作るには、簡単なトリックがあります。トッピングを重ねる前に、乾燥オレガノを飾ることです。


デトロイト スタイルのピザは焼くために特定の型を使用しますが、9×13 のベーキング型ならどれでも使えます。ただし、濃い色のパンは明るい色のパンよりも早くピザを調理できるため、それに応じて焼き時間を調整する必要があることに注意してください。


辛い食べ物が苦手な方は、ソースに含まれるペッパーフレークの量を減らしても大丈夫です。
真のデトロイト スタイルのピザを作りたい場合は、レンガ チーズを使用する必要があります。ウィスコンシン州産の高脂肪熟成チーズです。バターの風味があり、信じられないほどよく茶色になります。デトロイトピザに独特の風味を与える材料の 1 つです。


しかし、店頭で見つけるのは難しいです。そのため、私は通常、それをモントレージャックとマイルドチェダーチーズの組み合わせに置き換えるだけです。しかし、本当に本格的な体験をお探しなら、Amazon でブリックチーズを購入できます。


豆知識:デトロイト スタイルのピザに使用されるチーズはブリック チーズと呼ばれます。実際のチーズを形成するときに、人々が実際のレンガを使って重さを量るため、そのように呼ばれているのです。


残ったピザは冷蔵庫で3日間保存できます。350°Fのオーブンで全体が温かくなるまで10〜15分間再加熱します。または、私のようにせっかちな場合は、電子レンジで温めるだけです。