alltimefoodのブログ

Explore how food tasting activities support hands-on learning and healthy food choices.

白桃のタルト

「この生地は皆さんが期待するものではありません」とマルコ・カノラ氏は言います。 「カリカリというよりは、ふわふわでケーキっぽいです。」 生地を伸ばす前に冷やす必要がないため、生地は即席で焼くのに最適です。 カノーラさんは、果汁が滴ると柔らかい生地がべたべたになってしまうため、熟しているがまだ硬い桃をフィリングに使用することを推奨しています。



材料


中力粉 1 1/2カップ


グラニュー糖 1/4カップ


ベーキングパウダー 小さじ1/2


細かくすりおろしたレモンの皮 小さじ1/2


柔らかくした無塩バター 大さじ7


1つの大きい卵


卵黄 大 1個


1/4カップと桃のジャム大さじ2


硬めの白桃 3 ~ 4 個、1/2 インチのくさび形に切る


製菓用砂糖、打ち粉用



方向


オーブンを 375° に予熱し、オーブンの下 3 分の 1 にラックを置きます。 フードプロセッサーで、小麦粉、グラニュー糖、ベーキングパウダー、レモンの皮、バターを混ぜ合わせ、パルスします。 全卵と卵黄を加え、柔らかい生地が形成されるまで加工します。 生地を作業台に出し、ひとまとまりになるまでこねます。 取り外し可能な底が付いた10 1/2インチの溝付きタルト型の底と側面に生地を均等に押し込みます。


生地の上にジャムの1/4カップを広げ、その上に桃のくさびを同心円状に並べます。 桃がかろうじて柔らかくなり、皮の色がまだ少し白くなるまで、20分間焼きます。 残りの大さじ2杯のジャムを桃の上に刷毛で塗り、桃が柔らかくなり、皮が黄金色になるまで約30分間焼きます。 すぐにタルトに製菓用の砂糖をまぶし、少なくとも 30 分間冷ましてから、くさび型に切ってお召し上がりください。


先を行く


タルトは室温で一晩保存できます。